TOP > 採用情報 > 社員へのインタビュー

社員へのインタビューINTERVIEW

インタビュー1

Photo  
氏名 青木 崇浩
所属 東京支店 販売一課
入社 2009年

現在の仕事内容を教えてください。

営業(主に輸入車ディーラー様を担当しているので、そちらの店舗を中心に営業活動をしています。)

平均的な1日のスケジュールを教えてください。

9:00 出勤(その日の営業準備)
10:00 営業まわり出発
11:00 お客様まわりor工事等立会い及び打ち合わせ等
12:00
13:00
14:00
15:00
16:00
17:00 営業まわり帰社
18:00 その日お客様から質問や依頼されたことを回答し退社

仕事でのやりがいと苦労したことを教えてください。

自動車の整備機器だけに関わるのではなく、
車検工場の新築物件の際は建築業者などさまざまな分野の方々と一緒に仕事をするので
知らない事もたくさんあります。その中でお客様や他業種の方とうまく連携を取ったり
ご要望をふまえたりしながら工場を作っていくのは苦労しますが、工場が完成した時は
とてもやりがいを感じます。

現在の仕事における目標を教えてください。

通期(1年間)の売り上げで№1になること!

バンザイへ入社するきっかけ、決め手を教えてください。

学生時代にガソリンスタンドで働いていたので、当社の名前は知っていました。
それがキッカケでバンザイに 興味を持ち会社説明会に参加しました。

バンザイの社風や社内の雰囲気について教えてください。

とてもアットホームな雰囲気で、分からない事は上司や先輩が教えてくれます。

仕事を通じて実現したいこと(夢)を教えてください。

担当ディーラー様全てバンザイ製品納入!

最後に、就職活動中の学生の方へメッセージをお願いします。

就職はこれからの人生を変える大きな分岐点だと思います。
自分を信じ、後悔しないように頑張ってください!

インタビュー2

Photo  
氏名 稲木 達也
所属 東京支店 販売推進課
入社 2009年

現在の仕事内容を教えてください。

お客様(主に自動車整備工場様や自動車販売店様)に対して、商品の提案、実演、取扱説明を行っています。

平均的な1日のスケジュールを教えてください。

9:00 朝礼 出発
10:00 お客様先にて商品提案・実演・取扱説明
11:00
12:00 昼休み
13:00 お客様先にて商品提案・実演・取扱説明
14:00
15:00
16:00
17:00 帰社
18:00 日報などの書類を作成して退社

仕事でのやりがいと苦労したことを教えてください。

自動車が好きなので、自動車の業界で仕事ができていること、また、自動車整備のプロフェッショナルであるお客様に、
商品の良さを理解していただくことにやりがいを感じています!
ただしお客様もプロフェッショナルなので我々にも専門的な知識を求められることがあります。
どの仕事でも変わらないと思いますが、日々勉強です。

現在の仕事における目標を教えてください。

現在は、主に自動車診断機関連を担当していますが、
今後はホイールアライメントなどの経験が要求される商品の知識を得たい。

バンザイへ入社するきっかけ、決め手を教えてください。

学生時代に行ったオートサービスショーで整備機器の実演を見た時に、自分もこの仕事がやりたいと思ったためです。

バンザイの社風や社内の雰囲気について教えてください。

お客様から愛され、信頼されることを第一とした会社です。
万全のサポート体制の為に各担当が支えあっているので、良い雰囲気で仕事ができています。

仕事を通じて実現したいこと(夢)を教えてください。

自動車の進化に整備が置いていかれないよう、サポートをしていきたいです。

最後に、就職活動中の学生の方へメッセージをお願いします。

理系出身者が多そうなイメージがあるかもしれないですが、文系出身者も多く働いている会社です。
会社説明会があるので、興味がある人は是非参加してみてください!

インタビュー3

Photo  
氏名 武井 孝文
所属 技術部 サービス課
入社 2010年

現在の仕事内容を教えてください。

技術資料(取扱説明書、設置要領書)管理業務、補修部品管理業務、輸入商品対応、クレーム・リコール処理業務、
支店サービス課サポート、点検用器具管理、商品不具合及び事故報告対応

平均的な1日のスケジュールを教えてください。

9:00 メールチェック、書類整理
10:00 問い合わせ対応(故障等の不具合連絡)
11:00
12:00 昼休み
13:00 故障・不具合に伴う伝票処理
14:00 技術資料(取扱説明書、設置要領書)チェック、修正
15:00
16:00 問い合わせ対応(故障等の不具合連絡)
17:00
18:00 退社

仕事でのやりがいと苦労したことを教えてください。

商品の故障や不具合についての連絡が全国からあり、いろいろな製品に実際に触れたり、
製造メーカーさんや現場の方たちと協議したりすることは大変ですが、それによって品質改善・改良に繋げられ、
お客様にも喜んでもらえた時にやりがいを感じています。

現在の仕事における目標を教えてください。

故障や不具合を1件でも減らすことです。

バンザイへ入社するきっかけ、決め手を教えてください。

自動車整備専門学校で整備機器に興味を持ち、整備機器シェアNo1であるバンザイに入社したいと思いました。

バンザイの社風や社内の雰囲気について教えてください。

創立90年以上続いていることもあり、非常に歴史があると感じます。
また、社内の雰囲気は明るく、先輩方も優しく教えてくれます!

仕事を通じて実現したいこと(夢)を教えてください。

製品の修理方法や、技術的な知識を広げ、様々な人から頼られていきたいです。

最後に、就職活動中の学生の方へメッセージをお願いします。

就職活動は非常に大変だと思いますが、自分のやりたい事に突き進み妥協しないでください。
少しでもバンザイに興味を持ったら気軽に質問してくださいね!