人と車と環境をつなぐ、BANZAIブランド。

  1. 自動車用機械工具・整備システム専門商社 バンザイ
  2. ニュースリリース
  3. 新型コロナウイルス感染者発生について

新型コロナウイルス感染者発生について

2020年11月10日

当社の東京支店(港区芝浦4-16-23 AQUACITY芝浦8F)に勤務している社員3名が新型コロナウイルス
に感染していることが、11月9日(月)に判明しました。

当該社員は、11月9日(月)迄にPCR検査を受け、同日、新型コロナウイルス陽性と確認されました。
現在は軽症と判断されており、保健所の指示により、ホテル等で隔離しています。
なお、陽性が判明した社員3名は外部での会食を共にしており、社内の感染ではないと考えております。

保健所および当社で、当該社員の行動履歴などの調査を進めた結果、社内の濃厚接触者については自宅待機
としているほか、同じエリアで勤務していた社員についても、PCR検査の結果が出るまで自宅待機として
おります。

既に消毒作業等は実施していますが、今後も保健所の指導に応じ、必要な対策を行ってまいります。
なお、製品の安定供給に影響はございません。

当社は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、全事業所において、在宅勤務や時差出勤の実施、
手洗い、うがい、マスク着用、手指アルコール消毒などの対応を積極的に行っています。
今後もより一層、厳重な感染防止対策を実施するとともに、安定供給をはじめとする事業継続に努めて
まいります。

また、引き続き関係機関と連携しながら、取引先、また社員とご家族などの安全・安心を最優先に考え、
必要な対応を速やかに実施いたします。

                                             以 上

自動車整備機器に関するご相談はお気軽にお問い合わせください。

サポート

お問い合わせのご参考に

電話

お問い合わせ